Category Archives: メディア活動バックナンバー

8/15(火)テレビ東京『なないろ日和』出演します!

8月15日にテレビ東京「なないろ日和」朝9:25~11:13に出演します。
温泉ロケは撮影クルーとのチームワーク。温泉が素敵にご紹介できるように、ディレクターさん、ADさん、カメラさん、音声さん、などなどみなさんが緻密な準備、段取りをしていただき撮影→編集→放送となります。
わたしは明日から海外研修に旅立つので、当日スタジオ生出演が叶わないのですが、どうかみなさんに楽しんでいただけますように。っていうか、すっごい、いろんなことしてきたのでけっこう面白いと思います。はい。どうか温かい目でご笑覧ください。湯ろしくお願いします。m(__)m
http://www.tv-tokyo.co.jp/nanairo/

Posted in What's New, メディア活動, メディア活動バックナンバー |

『NIKKEI STYLE』連載 キレイになれる温泉の秘密【夏の不調を改善、爽快!「ぬる湯」で極上温泉メンテ】アップしました。

暑~い、だる~い。眠れない。冷房で冷え冷え、紫外線でカサカサのみなさま!!今こそすぐに行きたい温泉がありますよ~(^○^)
というわけで、夏の不調を大至急気持ちよ~く解決するスーパーお助け温泉について書いてみました。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO19671770U7A800C1000000?channel=DF260120166502

Posted in What's New, メディア活動, メディア活動バックナンバー |

ツウなおでかけ新発見! おでかけニストの連載コラム「日本最北端の列車に乗って、オイルinの温泉へ【北海道・豊富温泉】」アップしました

最果ての地に湧き出る「トクベツな温泉」へ行ってきました。
出発は、日本最北端の線路の始発駅から・・・。のはずだった・・・?!!大波乱も旅の楽しみ。オイルinのスペシャルな温泉と悶絶級禁断のごはんが待っていました。
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=11990

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |

『GG』9月号 連載記事掲載されております!

連載「ちょいワル温泉物語」。生涯ちょいワルの夢見るジジのみなさまに、大変好評だそうで…。次号は、ページ増量になりました!
ありが湯~ございます。
今月は一発逆転ホームランみたいなサプライズを狙って出かけたい温泉です。ぜひ見てね~♪
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B072ZDY9DJ/onsenbeauty32-22

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |

Our Age 旅でみつけたキレイになるごはん 第77回 温泉ガストロノミーウオーキング~新潟県・岩室温泉~

温泉地の周りの名所をてくてく歩いて、地元の美味しいものをいただき、温泉へどぼん。温泉ビューティ食いしん坊なイベントに参加してきました。
渡された地図に記された「次なる美味しいもの」につられて、ついに8km踏破!!ゴールの後には、超~個性的な源泉かけ流し温泉が待っていました♪♪♪
https://ourage.jp/column/healthy_gohan/113402/

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |

ツウなおでかけ新発見! おでかけニストの連載コラム「標高900m。涼し~い高原の温泉【長野県・小谷村 雨飾荘】」アップしました

蒸し暑い都会を抜け出して、涼し~い高原の温泉へ♪
先日の旅を連載コラムに書きました。
それにしても、食事がご馳走でびっくり!山の上の上にある一軒宿なのに~!さらに、朝食もビューティーな一品が。
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=11889

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |

『Precious』8月号にて記事掲載されております!

大人の欲望を満たす、至福のディスティネーション!
なんとも魅惑的なテーマの「Precious 8月号」の特集に参加しました。
わたしは、地球の核に近いとある場所の温泉リゾート。いつの日か到達するぞ~!!
旅を愛する各分野のキャリアが、次に目指すディスティネーションはどこ?という問いかけに応えた世界の旅先がずらり!!
わ~~~♪ここも、ここも、ここもすごい!行ってみたいリストがまたまた増えてしまいました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071J2GZJ4/onsenbeauty32-22

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |

日経電子版『NIKKEI STYLE』WOMAN SMARTにて新連載始まりました!

新連載!!始まりました~♪
初回は基礎知識編。これから、みなさんの忙しい毎日の、または、人生のあらゆる悩みや願望にお応えする温泉旅をテーマに執筆してまいります。
STYLE NIKKEI 「キレイになれる温泉の秘密」
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO18274190Z20C17A6000000?channel=DF260120166502

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |

『My Age』2017年夏号に記事掲載されております!

ディープ台湾温泉養生旅。
MyAge 2017夏号で9ページにわたる力作「ディープ台湾温泉養生旅」を取材執筆しました。
台湾の温泉の楽しさにはまり、度々台湾へでかけて温泉地を旅してきました。
台湾の温泉女王・Windy Yangさんの案内で台中・台南の名湯を巡り、温泉の魅力とともに地域の民族文化や知恵の詰まった、美味しくて元気になる食事も深く聴き込み取材ができました。
湧いた時から泥の温泉、台湾最高所に湧く温泉、スタイリッシュな5つ星リゾート温泉、日本の演歌が流れるディープ温泉などなど、台北だけじゃない、その先の台湾旅は、めちゃくちゃ楽しい温泉ワールドです♪
温かく迎えてくださった台湾のみなさま、ありがとうございました♪
こちらもぜひ、ご覧いただけたら幸せです!
https://ourage.jp/books/110928/

Posted in メディア活動, メディア活動バックナンバー |